大阪の税理士が、会社設立・クラウド会計・確定申告など、気になる税金の事や役立つ情報をなるべくわかりやすく書いています。

四季の郷公園のぶどうの遊具がすごい!和歌山のデイキャンプ場

WRITER
 
四季の郷公園 和歌山のデイキャンプ場
この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

日帰りのキャンプの事をデイキャンプっていうんですね。
最近知りました。

 

先週末、和歌山にデイキャンプに行ってきました。
行く前に調べると思ったより情報がなかったのもあって、
これからデイキャンプやキャンプに行ったときには

 

レポートしていきます。
自分のメモにもなるし。

 

この四季の郷公園、結構広くて25.5ヘクタール。
東京ドームの約5倍くらいの広さだそうです。
場所は、和歌山の紀の川ICから20分くらいのところです。

『のかみふれあい公園は初心者にもおすすめ!和歌山のオートキャンプ場』
『和歌山の田ノ浦漁港で釣り』
 

駐車場はどうか?

 

まず、駐車場。
写真は撮り忘れましたが、2つありました。
合計で適当ですが、200台近くはとめれそうです。
ここのいいところは駐車料金無料です。

 

ただ、14時くらいに駐車場に一旦戻ったときには既に満杯でした。
昼から行くときは注意が必要ですね。
人気あります。

 

公園に入ったところ

公園に入ったとこくらいの場所です。
ここの右奥くらいにも遊具がありました。
そっちには行ってませんが、遠目から見た感じでは
小さい子向けの遊具がある感じでした。

 

駐車場からデイキャンプ場までの距離

 

駐車場からの坂1

 

駐車場からはそこそこ距離はあります。
公園内なのでまだいいのですが、坂が200~300mくらい続いています。
デイキャンプをする場合、台車は必須です。
(台車の貸し出しもやっているようです)

 

コールマンのアウトドアワゴン

駐車場からの坂2

それにしても、この台車めちゃくちゃ使いやすいです。
100キロまでいけるので、子供も乗れて楽しそうでした。
物もかなり運べます。

 

最近、本当に使っている人多いですよね。

 

Coleman(コールマン) アウトドアワゴン 2000021989

新品価格
¥10,602から
(2015/11/4 13:38時点)

デイキャンプ場はどんな感じ?

 

バーベキュー場1

 

キャンプ場は利用料も安く、1区画510円です。
予約していきましたが、4区画くらいしか使っている人が
いなかったのでまだ余裕がありました。

 

 

全部で9区画あって要予約です。
デイキャンプ中心の場所というよりは公園メインで
デイキャンプも出来るという感じでした。

 

バーベキュー場2

 

あとは炊事場とカマドもあります。
すぐ近くには管理棟があって、
そこにトイレや売店(ジュース・アイスクリーム・たこ焼きなど)もあるので、便利ですね。

 

バーベキュー場3

今回は珍しくカレーでした。

 

ぶどうの遊具がすごい!

 

ブドウの遊具1

 

ブドウの遊具2

ここの遊具はかなり充実していました。
このぶどうの実に入ると迷路みたいになっています。
子供たちは何回もここに入っていってました。
ブドウの遊具3

大きなぶどうの実がたくさんつながっているので、落ちる心配もないし、
小学校くらいまでは楽しめる感じです。
いとこの2歳の子でも楽しめていたので、かなりいいです。

 

 

奥にもまだまだ遊具があります。

奥の遊具1

 

奥の遊具2

こっちはデイキャンプ場の少し奥にある遊具です。
登りは簡単なアスレチックみたいな感じで、降りるときは、巨大な滑り台で降りてくる感じです。
この上の写真が滑り台です。

こんな遊具、自分が小さいときには見たこともなかったです。
本当に充実してます。

 

奥の遊具4
奥の遊具5
奥の遊具6

宝くじ遊園『フルーツパラダイス』だそうです。

 

ここは、子供連れにはかなりおすすめです!
子供からすると、ここで1日遊んでられるんじゃないかと
思うくらいに良かったです。

 

四季の郷公園のアクセス情報等

 

住所:和歌山県和歌山市明王寺85(和歌山ICから約8キロ・20分くらい)
電話番号:073ー478-0070
開園時間:9:00~17:00

・持ち込み:OK

・予約:バーベキューは予約必要(1区画510円)

・四季の郷公園の名前の通り、四季の花が楽しめるようです。

園内マップ

公式HP

 

>>次のページは
『のかみふれあい公園は初心者にもおすすめ!和歌山のオートキャンプ場』

 

 

毎月3社様限定、設立手数料0円で会社設立前からサポート

会社設立を終えた後に関与させて頂いた場合に、

『なぜ株主はこのようにしたのだろう?』
『役員の決め方や、決算期はこの月の方が良かったのに』…

など、事前にアドバイスをすることにより、より良い状態や節税
となっていたのにという事が多々ありました。

事業を本格的に始める会社を作る段階でその土台部分をしっかりと
築いていくことが重要です。

大阪会社設立相談センターでは、事業を始めた後の事を想定し、
長期的な視点で会社を軌道に乗せるお手伝いをしています。

この記事を書いている人 - WRITER -
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 起業家・経営者を応援するブログ , 2015 All Rights Reserved.